fc2ブログ
2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024.04.
第21回やつしろ花火競技大会
序の口の花火

10月18日(土)
行って来ました! やっちろ(八代)花火大会!
大勢のお客様が集まり大変盛り上がったツアーでした。

博多から各旅行会社のバスがトイレ休憩もそこそこに、熊本目指して爆走します。
F1と同じく、ピットイン(トイレ休憩)をどこでとるかが、大変重要となりますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
私の号車は八代南ICに1番近い宮原を避け(去年大混雑だったので)、北熊本SAに賭けてみました…が、ガビ~ンうわー!
今回は逆を衝かれて北熊本大渋滞です。 しょうがないです、ここでやって頂くしかないのです。

女性トイレは長蛇の列で、男性トイレまで侵略していましたきゃー!

すでに八代ICは一般車で渋滞中。
フフフ、ザクとは違うのだよザクとは… と心の中で叫びながら予定の時刻を10分遅れて、八代南ICへ… 高速を降りたとたんノロノロ運転に。 あ~、会場の駐車場へはいつ着くのか?早く進んでくれ~
会場の駐車場はすでに観光バスで満たされつつあり、ようやく第二駐車場に到着。ここまで想定内だ。
お客様を桟敷席まで誘導するが、途中分かれ道に遭遇。 どどどっち? 落ち着け落ち着け~うわー!
そこに救いの神(社員さん)が現れ、桟敷席まで誘導して頂く。 ナイスフォロ~ですjumee☆SaturdayNightFeverL

桟敷席に到着後、お弁当とお茶を配布していったん落ち着く。
お客様もそれぞれ、お弁当食べたり…って それ夕食用なんですけど~ まぁ、楽しんで頂くのが1番ですね。

15時よりステージ上では催し物も始まり、のどかな雰囲気の中、時間を過ごします。
18時から大会委員会の来賓者から挨拶など始まり、いよいよ花火テンションが上がっていきます。

最初にナイアガラが披露され、私たちの桟敷席はドまん前で観覧でき、のっけからヒートアップです。
それ以降はバンバン花火が上がり、音楽に合わせてのスターマインや、十五号玉など飽きさせない構成で、あっという間の2時間が過ぎていきました。
私の桟敷席に集まった各T/Cたちも、我を忘れて大盛り上がりです・笑
暗くてよく見えません

花火よりこっち見てる方が面白い

最後のフィナーレが終わり、各T/Cはお客様をバス駐車場まで誘導しましたが、いっせいに動き始めたため、通路が大混雑となり少々危険な状態になりそうでした。
それでも、無事駐車場に着いた…と思いましたが、2名のお客様が迷子になられ、大会本部にお迎えに上がりました。 来年はしばらく桟敷に残って、人ごみを避けた後移動した方がよさそうです。

で、バスが駐車場から出れずに待つこと60分。
毎年のことなので仕方ありません。 あと60分後には出れるかなぁ~と諦めそうになった時、ややや
1台のバスが河川下の道を走り出した! おおおおっ我も続け~とばかり、私のバスも河川下を走り1時間前に出発した号車をゴボウ抜きして、八代南ICに乗ることができました。
たぶん日ごろの行いが良いからだと思います。 神様ありがとう!

こうして、予定よりも10分最終降車地に着き、01:02分の電車に乗って帰宅できました。
毎年、プログラムが変るので来年もぜひT/Cとして参加したいツアーでした。

追記 各T/Cさんお疲れ様でした。 事前勉強や準備などご協力頂き、ありがとうございました。
花火事前勉強会  花火事前勉強会 2

また、来年も よろしくお願いいたします。








スポンサーサイト



2008.10.21 (Tue) 12:18
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL