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うちのアサイナー
皆さん、お疲れ様です。

9月も終盤となり、どっピークを迎えますね。

先日のHTB花火大会では、久しぶりの大型台数口でしたが
打合せのブリーフィング時から、いろんな意見をAGT担当者と
皆さんが出し合い、1つの方向(成功)に向かっていく姿が
とても嬉しかったですし、感動しました!
ソリッドの伝統ですね。

当日もトラブル無く、緊急携帯の迷子問い合わせも2度しか鳴りませんでした。
昨年の主催者側の大失敗も修正されていたようで、
皆さんはスムーズに業務ができたのではないでしょうか?

私は博多駅で3台のHTBを送り出ししたのですが、
その後、某社のバス14台が筑紫口の駐車場に流れ込みました。
添乗員派遣会社が主にセンディングをしていたのですが
お世辞にもサバケているとは言えず。
現場は大混乱していました。
学生らしい?アルバイト?のスタッフはおろおろ何をしていいのか
分かっていなく、連携もまったく取れていませんでした。
いっきに押し寄せるお客様を、そう容易くサバけるはずありません。
AGTの意向で受けた仕事かもしれませんし、バーターで請けたのかもしれませんが
結局、迷惑するのはお客様です。
一企業の利益を以って、お客様を蔑ろにするのはまったくの本末転倒です。

お客様を大切に・・・口で言うのは容易く響きも良く聞こえます。
然しながら、その企業の根本が利益確保の為の顧客満足なのか
顧客満足あっての利益発生なのかは、順番が逆になるだけで
まったく意味が違います。

よく、私はアサイナーに‘アサインを詰めて仕事を多く取るように’と言ったりしますが、
経営者としてはどうしても利益先行になりがちです。
しかし当社のアサイナーは目一杯アサインする努力をしますが、T/Cさんのレベルが
合わないアサインはしません。
そのT/Cがもう少し伸びしろがあって、頑張って次のステップを踏むというのとは
違いますが、無理して無事に帰ってきたらOKやろ!という事はしません。
ここが当社アサイナーの真骨頂なのかもしれません。
お陰で、私がほったらかしにしていても、彼がT/Cさんを育ててくれています。w

これからも、内勤とT/Cさんが信頼でき、結果お取引先からも信頼されるソリッドで
いられるよう、頑張ります。



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2014.09.22 (Mon) 18:35
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