FC2ブログ
2018.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
ホークスキャンプツアーに行ってきました
皆さん、初めまして♪

今回初登場の高石です(私もソリッドチルドレンで~す)

社長が書けない時にはちょこちょこレアな独り言を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします♪


さてさて・・・・
タイトルどおり、最終クールに突入したホークスキャンプに行ってきました。

会社でも自他共に認める筋金入りの「野球バカ」のわたくしですが、
私の場合、2月のキャンプが始まると「春の訪れ」を真っ先に感じます。

キャンプ地に行くと、普段はTVで見る選手たちが間近で見れるのもこのツアーの醍醐味です。

平日だったせいか、そんなに混雑はなくゆっくり練習風景を見学することができました。

まずは投手陣のグランドへ行くと・・・私のテンション激高!
杉内&和田の両エースが2人でキャッチボールしてるではありませんか!

な、な、な、な、な、な、なんすかっっっ!この豪華なキャッチボール風景は(><)
杉内
和田

そんな夢のようなキャッチボール風景で幸せ80%になった私は、次に野手陣のグランドへ。

すると・・・・さらにすごい光景がっ!

打撃練習中の多村&細川。
その後ろではティーバッティング中の松中&小久保。
その横では宗りん&内川のトスバッティング。
近くには柴原・細川・オーティズ・・・


な、な、な、な、な、な、なんすかっっっ!この豪華な打撃練習風景は(><)
松中&小久保

もう・・・わたくし、鼻血がでそうなくらいでございました(><)
ここで幸せ度120%になってしまった私。

なんとっ、最後の最後にこんな2ショットも見れました!

最強の二遊間コンビ『宗りん&ポンちゃん』
宗&ポン


この2人のオーラは本当にすごかったです。
そしてこの2人と内川選手は最後まで残って、誰よりも長く練習をしていました。
シーズンの活躍の裏には、人一倍の練習量をこなしているんですね。納得。



そして今回キャンプを見学してひとつ気になる事がありました。
なんとグランドキーパーにジャージを着た女の子がいました。
選手のシートノックが終わると、トンボを持って素早くグランドならし。
そして、練習が終わると選手と一緒のバスで宿舎へ帰っていきました。

うらやましぃぃぃぃ(><)・・・と思うのは私だけ?(笑)

でも何だか、自分の高校時代を思い出しました。
私も野球部のマネージャーをしていたのですが、いつもジャージで選手と一緒に甲子園目指して毎日部活に明け暮れていました。

野球部のマネージャーと言えば、今は「ルーキーズ」の塔子ちゃん。
私の時代は・・・「タッチ」の南ちゃん(間違いなくワタクシ昭和の女でございます(笑))

でも野球部の女子マネ経験者にとって、南ちゃんは神様的存在なのです♪

あ~、もう一回高校生に戻りたい・・・

とアレコレ妄想しだしたら止まらないので、今回はこの辺で失礼致しま~す(^^;)



今年こそはホークスの日本一とそしてソリッドもNo1目指すの「ダ」(←2011ホークススローガン)



スポンサーサイト
2011.02.23 (Wed) 19:46
COMMENT
NO TITLE
ソフトバンクのお父さんとこへ
入学したら、学生やりなおせるよ。
FROM しゃちょ~ 2011.02.28. (Mon) 12:46 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。