FC2ブログ
2013.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013.06.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
お疲れ様会、お疲れ様w
皆さん、21日はお疲れ様でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
今回は、席替えがなかったので、公平なサービスが
できませんでしたw ごめんね。

ソリッドの初期~新人さん
また、あの有名会社からの返り咲き組みまで
いろんな経歴の方が集まっていただき
本当に嬉しいです。

特に、いったん添乗員を辞められたりした方が
戻ってきて、復活されると万感の思いがします。

九州では、まだまだ添乗員の賃金は安く安定した仕事も
難しいですが、内勤が皆さんのお仕事を埋められるように
頑張ります。

また、皆さんも貴重な1本のお仕事を“やっつけ”で終わらせることなく
真剣に取り組んで、次の添乗員さんへ繋げられるように努力して下さい。

引継ぎノートにも書きましたが、1人が心無い仕事をして失敗する。
その1人が仕事を受けれなくなるだけではなく、取引自体がダメになると
他の添乗員さんに迷惑が掛かります。
内勤は皆さんの事を100%信じきって営業をし、仕事を獲得し
送り出しているのです。

事前勉強を怠らない
分からなければ周りに聞く
服装でつまらないクレームをもらわない
言葉遣いはサービス業の基本
謙虚に自己反省と改善を繰り返す

難しいことは1つもありません
お互いに頑張りましょう!
スポンサーサイト
2013.05.24 (Fri) 09:25
日にち訂正・お疲れ会
皆さん、お疲れ様です。
GWを過ぎて、平年はヒマ~になってきますが
今年は忙しい日々が続いています。
良き哉、良き哉w

皆さんにとっては、今が成長のチャンスです!
ちょっと難しい仕事でも、挑んでくださいね。

今から想像するに、秋は創業以来のピークになりそうです。
内勤も手は抜きませんが、1人1人のケアが疎かになるかもしれません。

自分で自分の身を護る・・・
確認はしっかり、行程・指示書は鵜呑みにしないw
お客様のために最大限のサービスを提供する。
困っている仲間には手を差し伸べる。

今まで通り、ソリッドチルドレンであるように。

ま、お疲れ様会の時にゆっくり語り合いましょう!
22日 21日(火)19時~です。
まだまだ、座席に余裕があります。
もしかしたら、あのコと久しぶりに会えるかも!?

待ってるよ、タクろ~ w
2013.05.20 (Mon) 12:24
GW お疲れ会!
皆さん、お疲れ様です。

例年にないGW渋滞に悩まされながら
行程調整大変でしたね。
当然、地図は持っていって道を知らない
乗務員さんに的確な指示を出した事と思いますw

それにしても、乗務員さんの知識不足にはホント
手を焼きます。
『このコースは初めてだから道知らない・・・』
『添乗員さん、道よろしくね・・・』
『あ、ナビ付いてるけど、使った事ないしね・・・』
など、プロとしての認識が欠如した乗務員が多くなってきました。

この現状を嘆くより、自分たちで防衛しなければなりません。
スマホがあればナビしてくれますが、すぐ電池なくなりますよw
こういう時は、アナログが1番!
薄くてもよいので、九州地図は携帯して添乗に出るようにしましょう。
私が持ってるのはJAFマップ九州版です。
観光地なども地図上に記載されているので、案内が無くなった時など
地図みながら『これより先に○○があります、秋は紅葉が綺麗なんですよ』とか
言っています。

と、まぁいろいろ皆さんもブチまけたい話もあると思いますので
5/22(水)19:00~ お疲れ様会を開催しますので
ぜひご参加下さい! 会費は男女とも@3000円/料理付き飲み放題です。
2013.05.10 (Fri) 17:36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。