2012.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012.07.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
梅雨入り
梅雨ってほんと嫌な季節ですね(><)

お久しぶりの高石です。

さて先日AKB総選挙が行われましたが、皆さんのオシメンは誰かいましたか?(笑)
AKB総選挙って出口調査まで行われてるのにビックリです。
日本の政治家もここまで注目されたらすごいのになぁ・・・と、同じ時期にあった内閣改造を見て思った次第です

でも、メンバー1人1人の感想は意外にもちょっと感動してしまったワタクシです

特にまり子様のコメントは実直でよかったと思います。
厳しいことを言ってくれる人ほど、実は愛がいっぱいあるんだなぁと・・・今までの人生経験でも実感することがあります。
どうでもいい人には言わなくていいし、言いたくもない。
人間ってみんな嫌われたくないって気持ち・・・ありますもんね。
でも、敢えて厳しいことを言ってくれた人ほど、心に残ってたり、何かあった時に頼りたい・・・私もピンチになった時に思い出すのはそんな人たちです。

野村克也監督が以前TVでこんなことを話されていました。
三流は無視、二流は称賛、一流は非難。
人を育てるには、人を褒めろというが、
人によって、基本的に、対応が違わねばならないというお話。

プロの世界だから、競争は厳しい。
だから三流選手は、プロとして残るならば、
死に物狂いで努力するしかない。
もしくは、早いところ、転職した方がいい。
その選手に、褒め言葉は、むしろマイナスになる。
だから「無視」する。

二流の選手は、褒めて褒めて、気分良くして、使う。
褒められることが一番、選手を伸ばす。

しかし一流選手は、褒めてはいけない。
一流は子供のころから褒められることに慣れている。
褒めると図に乗る。
だから批判して、発奮させる。
そのために、的確に非難する。
一流選手は、その非難に耐え、乗り越えて、超一流となる。

日本一のキャッチャーと言われた古田捕手は、今まで一度も監督から褒められたことがないそうです。

奥深い・・・愛情のある人の育て方なんですね

さて、話は変わりますが、先日熊本行きのツアーに行って参りました。
熊本城彩苑ではこんなものを発見
musya.jpg

むしゃんよか・・・
熊本人の私も初めて知りましたが、漢字ではこう書くのですね!
みなさん、武者んよか・・・意味わかりますか?(笑)

帰りには桃狩りも行ってきました!
DSC_0061.jpg

たわわに実った桃
みずみずしくて甘くて、本当に最高でした!お客様も大喜びのツアーでした
スポンサーサイト
2012.06.21 (Thu) 18:34
ちょい淋しい…
7/4から4日間
GUMへ添乗行きます。

日本から一番近い
海外の常夏の楽園

マリンスポーツ
アメリカンフード
トロピカルフルーツ
チャロモ文化
恋人岬…

なっ、夏が迫り来る~!

でも、夏より冬が好き~っ!
暑いの苦手~!
マリンスポーツは釣りしか知らん~

頑張るよ、え~
頑張りますよ
仕事ですから

だ か ら
早くだれか、俺っちを
越えてくれ~

リクエストごりごり
取ってきて
バンバン海外行ってくれ~

女子の成長の方が
早いぞい

頑張れ男子!

社長はちょっと
淋しいバイ。



2012.06.17 (Sun) 12:55
BBQ
はいっ!
今年も梅雨を向かえ、新緑に活力を与える
慈雨が降っていますね。
夏はすぐそこまで来てますよ~

夏といえば
BBQ
ビビックです。
違います
バーベキューです。

何か涼しいとこでBBQやりたいです。
川沿いとかで
でも蚊とかブヨとかは嫌です。

どこか、ビルの屋上のビアガーデンみたいなとこで
BBQやってないかな?
いっそのことビアガーデンでいいか

花火とかも見れたらいいな

そういえば、すし幸のバイキング行ったことないな…
あそこだったら、大濠公園の花火みれそうやし…

あそこにするかぁ~?

何だ、結局飲みたいだけやん。

あ~夏が来る~
きっと夏は来る~♪
2012.06.16 (Sat) 16:58
お客様の気持ちになってみようよ

皆も知っている●●のツアー

昼食たべて、●●に入って入浴か●●の夕食。
お客様お腹パンパンですわ。
実際、夕食を食べて帰らないお客様続出。

苦肉の策でお土産店を間にかませてみたら
お店から売上げ落ちるから●を削ると脅された。

そんなに変わるハズ無いよ
どっちかっていうと●●の自由散策を先にさせちゃうと
お客様は、それこそ自由に買っちゃうよ。
その後、お店に行ってもね…

そもそも企画の問題もあるけど
お客様の事を考えられる余裕がないトコは
ダメだね。
T/Cがどんなけ頑張っても、虚しい。

もっかいお店に掛け合ってみたけど
売上げが落ちるの一点張り。
ダメだこりゃ。


2012.06.08 (Fri) 15:36
猫が逃げました…
チルドレンの皆さん、
こんにちは。

先日、ウチの飼い猫シュシュ(♀)が、ちょっとした油断でドアの隙間から逃げまして
その夜は捜索を打ち切り、明日改めて捜索を開始しました。

近くの神社や空き家などを重点に探しましたが見つかりません。
もともと、2歳まで大橋付近でノラだったのを、心優しい方が拾われて
里親募集をしていたのを譲り受けたのです。
なので、根っからの室内猫ではなく、元気いっぱいなノラだったのですね。

部屋の中でも隙あらば…と逃亡を狙っていたので
外界が恋しかったのでしょう。

更に、先輩お婆ちゃん猫のミーシャ(♀)が縄張りを主張していたので
肩身も狭かったのかもしれません。

まぁ、半ば諦め気味で捜索を続けたのですが、日が昇っている間は
他のノラたちも木陰でひっそりしているのか見当たりません。

これは、夜に賭けるしかないと思い。
シュシュのエサ皿にカリカリと好物の魚の燻製を入れ夜半まで待ちました。

すると“カリカリ”言う音がして、そっと玄関から覗いてみると
本人がモリモリ貪っているではないですか。
やはり空腹には勝てないみたいで、そのまま御用となり一件落着。

よかった、よかった…というお話ですが
お仕事に関係の無い、ヨタ話でスンマセンw


2012.06.07 (Thu) 20:06
海外研修・改訂版
前回の台湾ツアーは、チルドレンから『料金が高い!』というご意見を頂きましたので、
今回は思い切って格安ツアーで出発する事にしました。題して
オリエントフェリー1等船室で行く、憧れの青島(チンタオ)5日間!
びっくり価格の 25,700円

【ツアー料金に含まれるもの】 1等往復運賃・青島ホテル宿泊代金・中国内観光入場料・中国現地ガイド料
          朝4・昼1・夕4回(船内含む)の食事代・燃油サーチャージ・下関/青島港税
●催行人員/10名 ※5名~9名で出発する場合は@34,500円となります。
●出発日 9月1(土)~5日(水)
●利用ホテル/青島☆☆☆☆星クラス(TWNベース)利用、麗天大酒店を予定。ショッピングモールは目の前!

<スケジュール>                                  朝  昼  夕
9/1(土) 10:00 集合 下関国際ターミナル 乗船手続き/CIQ研修       ×  × 船内
  11:00 乗船開始/12:00出航~~ゆうとぴあ号~~ ☆船内でゆっくり船旅を満喫!
      ※中国語講座、カラオケ大会、卓球などをお楽しみ

9/2(日) 16:00 青島港 入港 CIQ研修                   船内 ×  ○
  17:00 現地ガイドとミート 海の幸豊かな青島名物“海鮮料理”の夕食へ!
       ホテルチェックイン業務、ホテル周辺フリータイム散策

9/3(月)  8:30 ホテルにて朝食、現地ガイドミート、青島市内観光へ     ○  ○ 船内
    ◇ 小魚山公園・・・ドイツ風の赤屋根の美しい街並みを一望
    ◇ 迎賓館・・・ドイツ提督の元官邸、毛沢東も滞在した西洋官邸を見学
    ◇ 青島ビール工場・・・チンタオといえばココでしょ! 無ろ過ビールを飲み放題!
    ◆ 桟橋・・・青島ビールのラベルにも使用されている、超有名な桟橋を車窓から見学
    ○ 昼食は絶品! “飲茶料理”を堪能
    ◆ 八大関景区・・・西洋建築の別荘通りを車窓観光。友諠商店にてお買物
        15:40 青島港 乗船手続き/CIQ研修
        20:00 出航~~ゆうとぴあ号~~
★研修反省会を決行! みんなツマミ持って集まれ!

9/4(火)       ~~終日クルージング~~ こんな贅沢な旅したことある? 船内 × 船内

9/5(水)  9:30 下関国際港 入港/CIQ研修                 船内
             解散 お疲れ様でした~

                       お客さん役のチルドレンもOKです!
            
2012.06.04 (Mon) 18:48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。