FC2ブログ
2011.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
勇気を出してチャレンジしよう!
こんばんは、佐藤です。

チルドレンの皆さん、日々の業務、お疲れ様です。
先日は“やつしろ花火”お疲れ様でした。
また、やつしろ以外の添乗に就かれたチルドレンも
お疲れ様でした。

何名かの懐かしい顔も拝見できて
大変嬉しかったです。

今回も皆さんの協力を頂き
無事に乗り切る事ができました。

あらためて御礼申し上げます。

さて、やっちろが終わってこれから
秋の行楽シーズンに入っていきますね。
さらに、修学旅行も動き始めて
いっそう忙しくなりますね。

体調管理と下準備を絶えず行い
万全な体制で添乗を行って下さい。

忙しい時にこそ、時間を作り
スキルを磨く事がプロとして当たり前なのですから。
急なアサインでも“出来るかどうか?”と迷うのではなく
“はい!”といつでも、どこでも出れるように
準備しておいて下さい。

新人から独り立ちできるようになると
アサインは不公平になります。
『準備をしている人、していない人。』
『勉強をしている人、していない人。』
『チャンスにトライする人、はなから諦めている人。』
『自分に非があった事を認める人、他人のせいにする人』
どちらにアサインをするのかは言わずもがなです。

たとえチャレンジして失敗しても、何もしなかった事より
遥かに価値があるのです。
『失敗は成功の母である。』とエジソンは言った。
何が足りなかったのか?何がいけなかったのか?
どうしたら良かったのか?
常に自分に問いかけ、また仲間やスタッフのアドバイスを受けたりして
問題を解決し、次に新しい自分を創造する力が皆さん全員にあります!
嬉しい事に、困ったり・悩んだりしている貴方を助ける仲間達が、ソリッドには
たくさんいます。

さぁ、勇気を出してチャレンジしよう!
きっとその先には、一歩成長した自分に出会えるはずだから。











スポンサーサイト
2011.10.26 (Wed) 00:32
フィリピンへ
10月に入り、めっきり日が暮れるのが早くなりましたね

こんにちは、高石です

さて、わたくし今月8日に誕生日を迎えました
いくつになったかって?

ふふふ・・・・やっと25歳になりました!!!!・・・と言ったら怒りますよね??

女に歳を聞くもんじゃありやせん。・・・。実年齢はご想像にお任せするとして・・・・

さて、今回は先日行って参りましたフィリピンツアーをご紹介します。

フィリピン・・・と言えばセブ島のキレイな海=リゾート地なイメージがあるわたくしですが、今回は首都マニラへ行って参りました

まず最初はこちら。
kyoukai.jpg
サン・アグスチン教会(San Agustin Church) 
イントラムロス内の南西寄りにあるバロック様式の教会です。
1606年に創建されたフィリピン最古の石造教会で、内部のシャンデリアはパリから取り寄せ、イタリアの芸術家による壁画や祭壇レリーフなどがあります。
イントラムロス内で建設当時の姿をとどめる唯一の教会になっていて、世界遺産にも登録されました。

慰霊塔
リサール公園(Rizal Park) 
イントラムロスの南にある広大な公園です。
フィリピンの英雄ホセ・リサールの慰霊塔があります。

そしてフィリピン料理と言えば・・・コレ!
111002_113427.jpg
どーーーーーーん。
子豚の丸焼きでございます リアルーーーーーー!

あ・・・・お土産屋さんでこんなものも見つけました!
かえる
コレ・・・なんだと思います?

じ・・・実はカエルのポシェット・・・・。
これは本物のカエルをそのまま加工してバッグにしてあります
なのでよーーーーく見たらお尻の穴とか・・・リアルにあります
恐るべしフィリピン!・・・ぴょン吉もびっくり!!!って感じです。
(・・・・あ、ぴょン吉知らない方はスルーしてくださいね(笑))

あと・・・ニューハーフショーとやらにも行ってきました
おかまショー
お兄ぃ・・・・もとい、お姉さま・・・。
びっくりするほどの美しさです(><)そしてグラマラスなこのお胸・・・。完敗でございます

とまぁ、フィリピンの旅も楽しさ満載のツアーとなりました!

さぁ、これから秋の紅葉のシーズンです
スタッフのみなさん、体調を万全に整えて秋の行楽シーズンみんなで頑張っていきましょう!
2011.10.18 (Tue) 20:13
寒くなってきましたね!
10月に入り、いよいよ秋らしい気候になってきました

こんにちは、高石です。

さて、前回の続きで「シアトル第二弾」をご紹介させていただきます。

シアトルで学生たちは学校に通いながら、ホームスティをしました。
(私は引率なので授業は受けませんが・・・)
大学の周辺には世界各国のレストランがあります。
・・・でこんなお店を発見
ICHIROレストラン
その名も「ICHIRO」
間違いなく「日本食のお店だ!!!」と思って入ってみると・・・・韓国人が経営してて、日本語なんて通じない。
そして出てきたご飯はコレ!
チゲ
”チゲ”やないか~いっ(笑)
しかもご飯の量がハンパない!(仏壇にお供えするんじゃないし・・・

でも味は美味しかったですよ


では私のホストファミリーを紹介します

Donna me
とても優しくて、いつも色んな面で助けてくれました。
本当の家族みたいに過ごさせて頂きましたよ

週末は色んな場所へ連れて行ってくれました。
ダウンタウン
シアトルのダウンタウンです。

パイクプレイスマーケット(市場)にも行きました。
市場
なんとちょっとした観光地にもなってる「ガムウォール」
その名の通り、後ろの壁はチューインガム(もちろん食べた後)でびっしりです
ガム

有名な豚の像の上にうちのワンコが(笑)
pig.jpg
このワンコ、本当にカワイイんです!
寝る時はこんな感じ
Skittle.jpg
ベッドの中に潜り込んできます

ソファに座ると決まって膝の上。
2.jpg
本当日々癒されてました

アメリカでは美味しいご飯も沢山食べました。
こんなものも・・・
ホイップ
こんなんばかり食べるから太るんですよね・・・(涙)トホホ・・・

これからダイエット開始します!
・・・って食欲の秋なのですが・・・

そんなこんなで3週間のアメリカ添乗も無事終わり、これも忘れられない私のお仕事のひとつになりました

来年はイチローの200本安打達成を祈って・・・
2011.10.06 (Thu) 19:49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。