FC2ブログ
2009.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010.02.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
城島酒蔵まつり
年に1度の楽しみ…

はい、この時期がやってきました。

基本的に、添乗員ですから

どんな場所へも添乗します。

添乗大好きですから。

でも、チルドレンのように

いつでも出れる訳ではなく

エマージェンシーの時以外か

どうしても、添乗員さんの数が足りない時しか

添乗に出してもらえません・泣

それでもなんでも

この2月11日だけは

添乗じゃなくても、現場に出ていたい…

それは…

『城島酒蔵まつり』爆弾

へい、ただの酒飲みでやんす。

日本酒が大好きなだけでやんすよ。

去年はしっかり、お買い物も済ませ、試飲もたっぷりさせて頂きました。

御花では『うなぎセイロ蒸し』もご馳走になり

アハハハハ的な一日を過ごすことができました。

やっぱり今年も狙ってます。

チルドレンが仕事中にもかかわらず

社長は現場で飲んだくれ…

まぁ、こんな日が一日くらいあってもいいじゃん。

許してよ。

みんな。

スポンサーサイト
2010.01.28 (Thu) 18:48
なぜ、ソリッドは随時募集しないのか?
Googleの検索で…

添乗員 募集 福岡  第1位
添乗員 募集     第9位
添乗員 ソリッド   第1位

ありがたい事です!

別にナントか対策をしている訳ではないのに…

これだけ何らかの形で、当社のHPを見て頂いている訳ですよね。

本当にありがとうございます。

ブログも更新せず

怠けているのに…

最近、当社の添乗員募集の問い合わせが多く頂きます。

これまた、ありがたい事です。

しかしながら、当社は随時添乗員さんを募集している訳ではありません。

現在、在籍している添乗員さんで何とかやりくりしながら

1人1人じっくりと育てていく教育プランなので、旅行ピークだけ募集をして

シーズンが終われば『ハイ、お疲れ』では、あまりにも虚しすぎます。

確かに、当社の社風や教育プラン、またはアサイン(仕事の割り振り)に合わず

辞めていく添乗員さんもいらっしゃいます。

そういう方は、まず基礎教育の段階で辞めていかれる方が殆どで

なんとか、基礎教育→同乗訓練→旅程管理取得→添乗業務と進んで行かれた方は

辞めることなくバリバリ各地を飛び回っています。

私、自身も登録型添乗員として昭和63年にこの世界に飛び込み

途中は異業種に就職しましたが、またこの現場に戻って来ましたので

第一線で体を張って頑張っている添乗員さんの痛みや苦しみ、喜びなどは痛いくらいに

理解しています。

だからこそ、募集も随時募集や数合わせで行うのではなく、本当に足りない時に

皆さんの力を借りるために行うのです。

当社の自慢は添乗員さんの質と勉強熱心なところと人間的魅力に溢れているという事です。

こんな素晴らしいスタッフを私は愛着を込めて“チルドレン”と呼んでいます。

※私だけが命名しているだけで、社内的には浸透していませんが・爆

今、シーズンオフの時期に皆さんへ潤沢な仕事を与えることは難しいですが

2月から始まる早春の旅で、皆さんの生活が潤うように私・内勤も含め

一生懸命頑張りますので、お互いにこの難所を乗り越えましょう!

そして、偶然にもこの記事をご覧になられた未来のチルドレンさん達へ

当社は、もしかすると日本一厳しい添乗員の会社かもしれません

日々の努力を怠ると、すぐお仕事に反映されます。

逆に頑張っている人を“嘘だろ?”というぐらいに伸ばして行きます。

当社は私を含め、内勤・添乗スタッフは、あくまでも立場はフラットです。

お仕事を与える人と頂く人…こんな考えでは皆さんからの力は頂けません。

この荒波に一緒に力を合わせて乗り越えていくスタッフであれば

私は喜んでお迎えいたします。

ぜひ、次回の募集をお待ちください。

※どうしても待てない! という方は、直接お電話下さい。
 その熱意にお応えいたします。

2010.01.27 (Wed) 18:35
もう2月
早いもので、もう2月を迎えようとしています。

すみません、おめでとうも言わず

更新が遅れてしまいました。

という事で、いきなりですが

今年の抱負を語ってみようかと… ←まったく反省の色なし

え~今年は、正念場の3期目を迎えます。

お蔭様で、スタッフの質量ともに昨年は上がったと思います。

皆さん、よく頑張りました! ありがとうございます。

今年は皆さんが『勘弁して下さい』と弱音を吐くぐらい

添乗がいっぱい入るように、私も頑張ります!

また、皆さんのバックアップの一環として

添乗指示書もしっかりとしたものを作って行きます。

現地と違う情報や間違えがあれば、すぐに訂正して

後に繋げますので、よろしくお願いしますね。

バスツアーについても、もっと皆さんのアイデアなど

取り入れられる環境になっていますので

積極的に意見を発信して下さい!

今年は基本を押さえつつ

更なるステップアップのために

皆さんとと『創造』をキーワードに

ソリッドを創って行きます!

旧態然からの脱皮です!

添乗員さんがバスツアー創ってもいいじゃないか!

フェリーコース創ってもいいじゃないか!

OKAやHKD創ってもいいじゃないか!

ソリッドの新部門を創ってもいいじゃないか!

ソリッドが飲み屋始めてもいいじゃないか!

などなど、クリエイティブに満ちた会社でありたいと

年初からそう息巻いているのであります。

今年も皆さんと一緒に

ソリッドを創って行きましょう!

今年もよろしくお願いいたします。
                   さとう

2010.01.22 (Fri) 17:50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。