FC2ブログ
2009.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.06.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
体調不良
生命保険の変更を検討していて、健康診断があったのですが…

おしっこに血が混じってたらしく。

医療保険は謝絶(入れませんという意味)になってしまいました。
今まで入っている医療保険を続行します。

定額保険の方は、割り増し保険料(P増し)を支払えば加入できるそうなのですが。
4,000円/月の割り増しですうわー!

保険って健康な人しか入れないのね。
でも、健康な人って保険の事考えないもんね爆弾

スポンサーサイト
2009.05.29 (Fri) 12:31
Im' on a diet
今年の2月からダイエットを始めました。

当初は体重と体脂肪などの数値をノートに記録するだけで、食事制限はしていなかったのですが、
これがなかなか落ちない爆弾
そりゃぁ、毎晩焼酎を3合~5合飲めば落ちませんよがっくり

で、まずはお酒をセーブしてみると…
まぁ~ 落ちる落ちる。 一気に3kg落ちました。 いわゆる酒太りっていうヤツですね。

じぁ、食事制限したらまだおちるのか知らん? と思い中食を制限…
するとこれもまぁ~落ちる落ちる。マイナス4kg

おぉ! このまま行ったら消えてなくなるぐらいの激しさで今週とうとうマイナス2kg。
で、体重は止まりました。

しばらくはこの体重をキープしそうです。
これはホメオスタシス(恒常性)といって体が『危険だ~!・最小限のエネルギーで生命維持をしなさい!』と命令を出しているのです。 
なので、体重が止まったからといって元のように食べてるとリバウンドしちゃうんです。
これでダイエットを諦める人が多いわけなんですね。

また、今回落ちた体重はほとんどが筋肉なので『太りやすい体質』は改善されていないのです。
つまり、体脂肪は筋肉の発熱により蓄えられていたエネルギー(脂肪)が使用されて、落ちてゆくのですが、その発電機をパワーアップしとかないと、いつまで経っても太りやすいままなんですね。

ですから、いまからの課題は筋トレをして『太りにくい体』を作り、適度な運動を続けて体重維持に努めて行く事です。
たぶん1ヵ月以上は恒常性が邪魔をしますので、最後の絞込みは7月ぐらい始めます。

目標は63kg …あと4㎏です。
2009.05.26 (Tue) 09:48
意外と好きなこと…
先日、派遣報告書を労働局に提出しました。

決算終了後、三ヶ月以内に提出しないといけないので、タイムリミットは今月末。

正直… 『すっかり忘れていました!』

でも、大丈夫。

自分でも驚くほど短期の集中力は超人並みだ。
それと、こういう作業は大好きです。
もう、完全に公務員向きな性格です・爆

で…約半日かけて完了。

すぐさま労働局へ提出。

何点かの訂正を受け、受理されましたjumee☆loud laugh1

来年はもっと作業の精度を上げるため、今回の報告書をベースにマニュアルを作成しました。

あとは、前期以上の成績を残すことに全力を尽くして行きます。

よ~し、今期も頑張ろう!
2009.05.21 (Thu) 09:39
GW打ち上げパーティー
5/8(金) ソリッドでは『GWよくがんばったね・お疲れさん』パーティーを行いました!

場所はスタッフのT・Rさんが紹介していただいた『ウーバンブー』です。

ウーバンブー
とてもアットホームなお店で、料理も最高! フレンチとイタリアンの折衷料理が付いて+のみ放題2時間で、あの価格は安い! にっこり  大満足なお店でした。
オーナーさんありがとうございました。

ん? 珍しくMさんの恋話で盛り上がる

いつもの仕事のように時間厳守とはいかない、チルドレン。
まぁ、遊びの時ぐらいは沖縄タイムを採用してもいいかな…

新人さんもよく頑張りました!

宴もたけなわになった頃を見計らい、ここでサプライズ!きゃー!
必ず帰ってきてね
7Eさんが6月からロンドン留学に旅立ちます。
そこで、送別会も兼ねてお花を内緒で用意しました。 もちろん佐藤の自腹ですうわー!
ゲームソフトの方が良かったと言われそうでしたが・爆 とても喜んで頂きました。

後はそれぞれのテーブルでワイワイ騒いで一次会は終わりました。
お風呂話に盛り上がる一行  落ち着いた雰囲気のアダルトチーム  

で、二次会はラウンド・ワンでボーリング
3グループに分かれての対抗戦…
超低レベルの戦いで、唯一光っていたのがアーリーでした。 ※写真撮って無くてごめん。

最後にみんな仲良くプリクラで団写ですにっこり
見せて見せて~

今回、添乗で来れなかったスタッフさんは、次回別宴会を企画中ですので、こうご期待!

久しぶりに楽しい打ち上げでした。

『お前さんたちはなぁ~ よくやったよ』 by原 辰徳・WBC優勝祝賀会でのコメント


2009.05.11 (Mon) 14:22
岩国米軍航空ショー
5/4(月) 小雨
福岡の某所より22時20分出発…
いよいよ、岩国米軍基地に向けて、夜行ツアーの出発です。

声のトーンを落として、車内で案内事項を説明し、仮眠に入ります。
下松SAでは、台数口のスタッフが集まりブリーフィングです。 ※みんな眠そう…
で、腹ごしらえに、そば・うどん・ラーメンなどをかっ込みます。
がっつり いってます 超ビックサイズの皿うどんと格闘中のYくんぷぷ

AM04:00 各号車は岩国米軍基地に向けて出発絵文字名を入力してください
AM05:00 岩国市街地に到着し、バスゲートが開くまで待機。 その間、朝食のお弁当を配布する。
AM06:40 バスは基地内に入り降車、手荷物検査を受けて入場門まで移動。 で、また並んで待つ
AM07:10 バスは回送し、入場門より先の駐車場に停車。 私はバスを確認しにゲートを越えて駐車場に行くとMP(ミリタリーポリス)から『8時まで入れません!』とつまみ出される。
AM07:30 スタッフ集合! ブリーフィングの後、恒例の記念写真 
岩国チルドレン 

AM8:15 入場ゲート・オープン。いっせいにアマチュアカメラマンがダッシュする。
広い!  まだまだ元気です


AM09:00 航空ショーが始まり、スタッフは基地内学習。出店をチェックする。これはあくまでも次回の為の勉強であり、決して小腹が空いたからではありませぬ…
じゃ~ん ステーキです。  野生の証明  あ~ 食ったー

航空ショーはお昼休みに入り、つかの間の休息
眠い~ でもテンション高い

PM14:45 いよいよお待ちかねのブルーインパルスのショーです。 お客様もバス駐車場に集合して観覧します。※終了後早めにでれるよう、待機していただきました。

PM15:47 バス出発。 向かうは錦帯橋… 各スタッフが手分けして誘導したり、入場券を買ったりする。 連係プレーも鮮やかでしたにっこり

錦帯橋を後にして、それぞれのスタッフは帰着地へ…
今回も大きな事故なく無事に終了しました。

ここでも、チルドレンの頼もしい姿を見ることができ、ますます『お前ら、愛してるゼっ』と忌野清志郎に負けないくらい心の中で叫んだのでした拍手 パチパチ

PS.森元さんお疲れ様でした。


2009.05.07 (Thu) 10:44
GW突入!
ETC使用でどこまでも1000円が導入されて、初めてのGW(4/29)

さぞ高速道路は混雑すると予想されましたが、気が抜ける程の閑散ぶり。
本番は5/2(土)なのか?

いずれにしても、無事にGWを越えられるよう万全の準備をしておきたい。

昨夜、依頼を頂いたツアーの割り振り(アサイン)がすべて終了。

後は打合せ・添乗と実務だけです。

スタッフの皆さんにはGWだからと言って、浮き足立たずに落ち着いて、いつものパフォーマンスを見せていただければと思います。

5/4(月)は私も『岩国航空ショー』に出陣いたします。
狙いは米軍基地内で食べるホットドッグであります・爆

F18ホーネットやハリヤー2やブルーインパルスには目もくれず、ひたすらホットドッグに『ほふく前進』であります。

いや~ ベース見るの久しぶりだな~ ※自分は中・高校と佐世保にいたことがあります。
一歩ベースに入れば、そこは治外法権! アメリカなのであります。
う~! いまから楽しみですぷぷ
2009.05.01 (Fri) 11:04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。