2008.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008.12.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
お疲れ様でした&ありがとう
11月のピークシーズンも終了し、残すは今週の土日のみとなりました。
T/Cスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
今年も大きな事故などなく、無事に終わることができそうです。

毎回、ピークを過ぎるとT/Cさんたちの成長がみられるので、とても嬉しいです。
私たち内勤も『叱った』かいがあった…というものですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
叱られたT/Cさん、ごめんなさいね。これも皆さんの更なるステップアップを手助けするためなので
プロ添になる為の栄養として、吸収して下さい。

社内の研修室で先輩T/Cさんが、後輩にレクチャーしている様子など、最近は多く見受けられる
ようになりました。これも喜ばしいことです。
私たち内勤にもレクチャーをする時間に限界を感じており、特にピークの時は半分ほったらかし状態も
あったかもしれません…お詫びします。

お蔭様で、前年同月より稼働日数を上回ることができました。
12月は修旅など暇なようで暇ではありませんので、このまま年末年始に流れ込んで行きそうです。
気が緩んで、風邪を引かないよう気を付けて下さいね。

追伸
あっという間の11月
自分の誕生日も忘れそうな勢いでしたが、家ではこんな感じで40歳をお祝いいたしました。
プチ誕生日
誕生日メッセ頂いたT/Cさん。ありがとう
スポンサーサイト
2008.11.25 (Tue) 10:24
4年めの正直
11月3日 天気・曇り
エンヤ~ エンヤ~

唐津くんちとバルーンフェスタに行って来ましたキラキラ
と、言っても添乗ではなく、T/Cスタッフのケアに内勤のKくんと電車で唐津まで移動です。

朝、自宅近くのバス停を6時50分に出発して、天神駅でKくんと待ち合わせ。
博多発の添乗と時間はたいして変わらないので、少々損した気分で天神に到着。
地下鉄経由で唐津まで…あの姪浜から電車が屋外に出る瞬間はヘンに気持ちいい。
羽田のモノレールは逆に地下に潜るので、気分が萎える。

で、車窓からのどかな風景をしばらく眺めていると『筑前前原』駅に到着。
こんな遠くから来ているT/Cスタッフさんの事を思い出し、『いつもご苦労様』と労いの言葉が浮かんできた…というのはウソで 『添乗帰着時は爆睡してんだろうなぁ…』と超現実的な事を思う私なのでありましたニヤリ

さて、電車は唐津に到着し、さっそく現地を下見。
唐津駅構内を通ってバスが入り込む南口へ…そうこうしているうちに、小倉からの直行車が到着。  私は市役所前で待機して、T/Cさんのケアをする。
『さぁ、旗を出して T/Cさんたちが迷わないように…』などと考えていると市役所の裏手からお囃子の音がしてきて、一番山が出現した。きた 私自身、唐津くんちは初めてだったのでテンションが上がってる。 二番・三番と通過している間にT/Cさん到着。 その後、続々とお客様を誘導しているT/Cさんが到着した。 現地ではかなりの混雑が予想されたが、実際はそう大して混雑しておらず、お客様も充分曳山を楽しまれている様子でした。

しばらく、T/Cさんたちも自由時間となり各々出店を物色し始める。 この後、呼子でイカ料理の昼食が控えているというのに、T/Cさんたちの食欲は止まらない。 焼きイカを食べているT/Cさんもいる…それってイカづくしじゃん うわー!
唐津にて集合!


集合時間になり、各号車スムーズに唐津駅を出発。 私たちは先回りしてバルーン会場へ行く。
11/3のみオープンするという臨時駅『佐賀バルーン駅』に到着。 河川敷には人・人・人 『こりゃぁ、くんちより多いわ』とひとりゴチるが、T/Cさんが無事誘導できるようにする為に、ここに来たのだ! 決して遊びではなく仕事なのだと心を新たにした…というのはウソで速攻屋台を物色。 豚バラの串焼き400円に目星をつけた。 まったく旨そうである。

Kくんを大会本部前に残し、私は河川敷駐車場から上がった土手に待機する。
3年前からバルーンのツアーを出しているが、いずれも競技中止でバルーンが飛ばなかったという因縁のツアーだ。 今日は曇りで最終日、午前中の競技は中止になり、状況は極めて悪い。たぶん飛ばないだろう…と携帯のサイトで運営状況を確認すると、なななんと! 競技開始となっているではあ~りませんか。 三度目の正直ではなく、四度目の正直でバルーンを拝むことができましたきゃー!
空にバルーンの花が咲く~ こっちもバルーン



T/Cさんたちもスムーズにお客様の誘導と乗車を行い、迷子も出さずに会場を後にする事ができ、大成功のツアーとなりました。 くんちT/Cさんお疲れ様です。 また一般ツアーに出られたT/Cさんもお疲れ様でした。 まずは11月頭のピークは無事終わりました。 ホントお蔭様でございます。 15・16日、23・24・25日と盛りだくさんではありますが、この調子でぜひ乗り切りましょうね!ピース

それと、豚バラ串、とっても美味しかったです。98666

2008.11.08 (Sat) 10:32
新たなる旅立ち
11月になりましたね。

この月はもっとも忙しく、また多様なツアーに出れる月です。
忙しいということは、会社的にも売上が伸び嬉しい月でもあります。
お蔭様で、今期は前年対比149%と推移しており、皆様のお力だと感謝しております。

18ヵ月を振り返ってみると、手探りで始めた当社もようやくAGTさまに認知されスタッフ数も飛躍的に増えました。
しかしその中でも、スタッフの出会いと別れを繰り返しつつ成長して参りました。
優秀なT/Cスタッフが就職や、自分の夢を追い求めて巣立ってゆく姿は、寂しさちょっぴりですが心を込めて成功を祈りたいと思っています。

今回の求人で、また新たにT/Cの道へ進まれる優秀なスタッフさんと出会えることができました。
どんな石でも磨けば玉になり、やがて輝き始めます。
私たち内勤スタッフは惜しみなく、T/Cスタッフさんの能力を引き出して行きたいと思います。
ソリッドとは内なる潜在能力を、自己研鑽と仲間たちによる支えで、理想のT/C像を削りだす…
という意味が込められています。
これからも、数多くのツアーやたくさんのお客様との触れ合いで、全人格(ホールパーソン)を目指して行きましょう。

ここで、私が尊敬する企業『株式会社やずや』さんが朝礼で唱和されている言葉を紹介いたします。

『さあ ゆこう』
今から一日が始まる
私のための今日が始まる
昨日までのマイナスは全て解決される
今日はいいことが、次々と起こる
今日は思ったことが実行できる最良の日である
たくさんの人が私を待っている
今日もがんばるぞ!
2008.11.02 (Sun) 15:03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。