FC2ブログ
2008.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
第21回やつしろ花火競技大会
序の口の花火

10月18日(土)
行って来ました! やっちろ(八代)花火大会!
大勢のお客様が集まり大変盛り上がったツアーでした。

博多から各旅行会社のバスがトイレ休憩もそこそこに、熊本目指して爆走します。
F1と同じく、ピットイン(トイレ休憩)をどこでとるかが、大変重要となりますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
私の号車は八代南ICに1番近い宮原を避け(去年大混雑だったので)、北熊本SAに賭けてみました…が、ガビ~ンうわー!
今回は逆を衝かれて北熊本大渋滞です。 しょうがないです、ここでやって頂くしかないのです。

女性トイレは長蛇の列で、男性トイレまで侵略していましたきゃー!

すでに八代ICは一般車で渋滞中。
フフフ、ザクとは違うのだよザクとは… と心の中で叫びながら予定の時刻を10分遅れて、八代南ICへ… 高速を降りたとたんノロノロ運転に。 あ~、会場の駐車場へはいつ着くのか?早く進んでくれ~
会場の駐車場はすでに観光バスで満たされつつあり、ようやく第二駐車場に到着。ここまで想定内だ。
お客様を桟敷席まで誘導するが、途中分かれ道に遭遇。 どどどっち? 落ち着け落ち着け~うわー!
そこに救いの神(社員さん)が現れ、桟敷席まで誘導して頂く。 ナイスフォロ~ですjumee☆SaturdayNightFeverL

桟敷席に到着後、お弁当とお茶を配布していったん落ち着く。
お客様もそれぞれ、お弁当食べたり…って それ夕食用なんですけど~ まぁ、楽しんで頂くのが1番ですね。

15時よりステージ上では催し物も始まり、のどかな雰囲気の中、時間を過ごします。
18時から大会委員会の来賓者から挨拶など始まり、いよいよ花火テンションが上がっていきます。

最初にナイアガラが披露され、私たちの桟敷席はドまん前で観覧でき、のっけからヒートアップです。
それ以降はバンバン花火が上がり、音楽に合わせてのスターマインや、十五号玉など飽きさせない構成で、あっという間の2時間が過ぎていきました。
私の桟敷席に集まった各T/Cたちも、我を忘れて大盛り上がりです・笑
暗くてよく見えません

花火よりこっち見てる方が面白い

最後のフィナーレが終わり、各T/Cはお客様をバス駐車場まで誘導しましたが、いっせいに動き始めたため、通路が大混雑となり少々危険な状態になりそうでした。
それでも、無事駐車場に着いた…と思いましたが、2名のお客様が迷子になられ、大会本部にお迎えに上がりました。 来年はしばらく桟敷に残って、人ごみを避けた後移動した方がよさそうです。

で、バスが駐車場から出れずに待つこと60分。
毎年のことなので仕方ありません。 あと60分後には出れるかなぁ~と諦めそうになった時、ややや
1台のバスが河川下の道を走り出した! おおおおっ我も続け~とばかり、私のバスも河川下を走り1時間前に出発した号車をゴボウ抜きして、八代南ICに乗ることができました。
たぶん日ごろの行いが良いからだと思います。 神様ありがとう!

こうして、予定よりも10分最終降車地に着き、01:02分の電車に乗って帰宅できました。
毎年、プログラムが変るので来年もぜひT/Cとして参加したいツアーでした。

追記 各T/Cさんお疲れ様でした。 事前勉強や準備などご協力頂き、ありがとうございました。
花火事前勉強会  花火事前勉強会 2

また、来年も よろしくお願いいたします。








スポンサーサイト
2008.10.21 (Tue) 12:18
金融パニック
一寸先は闇というか、大企業だから潰れないというのは幻想になってしまいましたねぇ
寄らば大樹の陰が『寄らば大樹で下敷き…』なんつって98666

こういう私も、一時期外資系企業にお世話になりましたので、昨今の外資系会社がバタバタと倒れて行く姿をニュースで見るのは忍びないです。
お蔭で、加入している変額保険のポートフォリオも大暴落ですわ。あはははははうわーん
でも、こういう状況が来てこそのV字回復も有り得ますので、なが~い目で行く末を見つめたいと思います。
先日、某外資損保の営業マンさんと話をしていたのですが、彼曰く『底を打つ時が狙い目です』 まったく同感です。私の予想としては日経平均6000円が熱い!と思っているのですが…

日本経済が悪い悪いと言っても、ちゃんとユニクロさんは黒字だし、コンビニ各社も増益してるし、もっとよい所を見てゆけば思考も陽転するので、みんな明るく行こうよ!と思うのです。
椎名桔平ちゃんも『プラス思考で行こう!』ってCMで言ってた。 リアップ

なので、当社は景気に関係なく日々前進し続ける会社でありたいキラキラ と決意も新たにするのでした。
決して、ひと昔『桔平』ちゃんに似ていると言われていたので半ば強引に登場させたかった為ではありません。 そこんとこヨロシク。
2008.10.10 (Fri) 16:58
新人研修
ちょっと前の話ですが、9/30~10/1まで新人研修を行いました。
今回はタウンワーク&イングスで30名くらいの反応があったので、研修室に入りきらん!と
ひとりウハウハしていたのですが、結局いらっしゃって頂いたのが、1ケタきゃー!
久しぶりに私が講師を勤めさせ頂きましたが、ペース配分が分からず結構飛ばし気味でした。
教えたいことがたくさんあって、ついつい深く突っ込みがちになります。
今、教えても研修生は頭パンパンに詰め込んでるから、忘れちゃうんだけどね。
次回から気をつけます。

でも、今回の研修生さんはとても優秀でした。
はじめと終わりの挨拶では、皆カンペを見らずに完璧に憶えてました。
すばらしい!

11月から本格的に添乗に行かれると思いますが、何度でもレクチャーいたしますので安心して
デビューして下さい。

今回、当社に興味を持って頂き、説明会に参加された皆さん。 ありがとうございました。
今はご縁がなかっただけで、また添乗員さんに興味が出てきましたら、お声をお掛け下さいね。


2008.10.07 (Tue) 16:00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。